煩悩を手放す
2006/06/15 (木)

kumori.gif 最近煩悩がすこしおおかったのですが

ようやく手放す事ができました。

しかし「手放そう!」と思っているうちは

煩悩があるってことだよなあとか...(苦笑)

私の場合、お店のことだけは「こうします!」という決意があって

手放せないのですが

他のことは全て手放して、自然体でなるようになるでいくことに

しました。

執着しているうちは、こだわりとかへんな思い込みがあって

物事を冷静にみられないのですが
(という事態に久し振りに陥った)

手放すと、楽になると同時に冷静に判断ができます。

ぜんぶ、自分によいようになると思うので

こんな感じでこれからもらく〜に楽しく

過ごします♪





 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]