今日のまなび
2006/05/31 (水)

hare.gif 今日は「人から褒められる事だけではなく自分が自分を褒める」です。

施術していて割と多いと思うのが「自己評価が低いので人から褒められないと不安になる→自信がなくなる」タイプの方です。

過度になると依存体質になり、それはその方々の本来の姿ではないので
とても苦しそうでした。

私も、人に褒められるのは好きですが、それだけだと栄養ドリンクみたいに一時しのぎだと思うのです。

まずは自分!自分が自分を褒めて、よくやってるとか、可愛いとか素敵♪とか本気で思わないと、人からの評価や視線に影響されて揺れてしまう気がします。

自分を大好きでいる。

難しいと思われがちですが、これこそ自分の気持ち次第でできるので
私も、お客さまを鏡にしながら更に自分大好きで安定を深めます☆

いつも100点満点☆
課題がクリア出来たら150点だと思っています。

あとは笑うことかな〜。
笑うと元気が出るし、自分に優しくなる気がします。
私はとにかく毎日言霊で自分を褒めたり自分につっこんで笑ったりしています♪


と、そんなことを改めて感じた今日でした。




 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]