桜に酔う
2006/03/31 (金)

hare.gif 今日も銀行へ両替に行く時に

少しだけ寄り道して桜並木を散歩。

私は桜の下でお酒を飲んだ事は今迄一度しかないし

今は全くお酒自体を嗜まないのですが

桜並木で桜のオーラにずっと包まれていると

桜に酔ってきました。

気分がクラクラしてくるのです。

まさにお酒に酔った時のように..。

だから、花見でお酒を呑む人々の気持ちが判る気がしました。

ここでお酒を呑んだら、美味しいし気持ちいいだろうな〜と思いました。

昼だったせいか、普段殆ど散歩しているのを見かけない初老のサラリーマン達も、桜並木をゆっくり歩いていて
携帯で桜の写真を撮りつつ、仲間内で談笑していました。

何か、ほのぼのしていてよい光景でした☆

写真は、桜並木が判るような写真にしてみました。
(わかりにくいかなぁ..)
ビルの手前が並木でピンクに染まっています。
もう一枚は、今日撮った並木の桜です。

i0 i1
 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]