シンビジウムの蕾が...
2006/02/20 (月)

ame.gif 今朝、ベランダに出るとシンビジウムの鉢が倒れていました。

起こそうと、ベランダの床を見ると、6つの蕾がもげて
落ちていました....。

もうかなり膨らんで、すくすく育っていたのに...。
毎日、咲くのを楽しみにみていたのに...。

ガ〜ンと衝撃を受けたのですが、急いで拾い上げました。
「ごめんね」と言いながら、少し泣きそうになってしまいました。

そして、開くはずはないけど、水につけてみました。

何度も倒れていたけど、蕾が落ちた事はなかったから
油断していたのです(ワイルドに育てているので)

もう、ほんとうに悲しかったです。
勿論、まだ沢山蕾は残っているけど、自分が咲かせなかったみたいで、少し自分を責めてしまいました。

でも、その後ヒヤシンスを見たら、咲かないかなと思っていた3つめの球根から緑のものが少しだけ出ているのに気がつきました。
ヒヤシンスの鉢も変型して窮屈そうでした。
予想より大きく育っているので、鉢を変えてあげようと思いました。

そのヒヤシンスを見て、すこし気持ちが軽くなりました。

まだうまく書けないのですが、いろんな事を感じられた出来事でした。

雨で寒いですね。



 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]