胸を打ち抜かれる
2006/02/18 (土)

harenotikumori.gif 仕事の合間にふらっとブックオフに立ち寄りました。

歩いている途中で閃いて何気なく。

二階が本が多いので、ふらふらと行ってみました。
ブックオフは立ち読みはしやすいけど、宣伝の音量が大きいかも...。

売り場がよくわからないので適当に歩いてみて
気になる本を手にとってみていました。
そこに写真集のコーナー(水着の女性とかじゃなくて風景だけです)があったので「いいな♪」と思い
適当に抜き取って眺めたら...。

ズギュ〜ン と胸を打ち抜かれてしまいました。
(下妻物語を観た方は深キョンの打ち抜かれるシーンを思い出して下さい☆)
ぐっ とこころの奥を掴まれた感じがしました。

それが「オーロラの彼方へ 星野道夫」です。
理屈じゃなく、惹かれてしまいました。
その場で何度も読んだけど、その度に
胸の奥が開いていく感じがしました。

きっと今の私に必要な本なのだろうと思います。
久々に本、買っちゃいました☆
しかも写真集。
文字もあるのですが、今の私は写真だけを見つめて
しまいます。

きっと、偶然ではなく、出会ってしまいました...。
やっぱり出会いってあるのですね。
今日はとってもハッピーな気持ちです♪


 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]