美の巨人たち
2006/02/16 (木)

ame.gif 今日はぐんと寒くなりましたね。

シンビジウムの蕾もなかなか開きません。。。

先日、録画しておいた美の巨人たちを観ました。

私は絵を観るのが好きなのです。とは言っても
そんなにマメに観に行く訳でもないのですが。

河井寛次郎の回を観ましたが、とても楽しかったです☆
本当は絵画より、焼き物の方が好きなのです。
河井寛次郎の心意気を知る事が出来、有意義な番組でした。
いつか必ず京都の記念館に行こう!と思いました。

以前松江の足立美術館でこの人の作品を観た事があるのですが、とても惹き付けられました。
私は作家の知識がないので、いつも全く先入観がない状態で作品を観ます。

その方が善し悪しがピュアに判るような気がします。

明日は晴れるといいなあ。



 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]