熱いシャワー&緑茶
2006/02/01 (水)

ame.gif 今日も雨ですね。
さて、私が朝「これがないと!」というものは
熱いシャワー&緑茶です。

起きてまず植物に水をあげて(今日は無し)そして、熱めのシャワーを首の後ろに浴びてぼ〜っとしつつ
「今日は何やるんだっけ」と考えます。
それで目覚める感じです。
その後お湯を湧かして熱〜い緑茶を入れて飲むのが
止められません。

本当は、緑茶は身体を冷やすので、やめようとも思うのですが、飲んだ後の後味(舌に残る渋み)がとても好きなのです。
だから、量に気を付けながら飲んでいます。
まるでお酒や煙草を禁じられている人たちのように
「一杯だけ...」と言い訳しながら飲んでいます☆

ちなみに今飲んでいる緑茶は、母から貰った
宮内庁御用達の「不老園」の煎茶です。
高そう...有り難いです。
美味しいです。

自分で買う時は無農薬の緑茶を買ったりしています。
以前から緑茶好きをアピールしていたので、集まってくる事が多かったです(嬉しいですね☆)

飲み終わった葉っぱはベランダで乾燥させて、消臭剤として使ったりしています。
あとは顔にパックしたり。
色が白くなりました(最近は飲む量が減ったのでさぼっています、月も変わったし復活!)

きっと緑茶は一生、少しずつでも飲み続けると思います。
今日は、仕事の合間に、額縁にペンキを塗る予定..。
乾きが悪いかな?

追伸 ヒヤシンスはかなり花が開いて来ました。
香りがやっぱり大好きです☆
携帯の写真はやっぱり画像が..。
いつか綺麗に撮れるカメラをゲットするぞ!




i0
 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]