めじろ
2006/01/17 (火)

hare.gif 写真貼れなくてすみません。
ヒヤシンスは更に大きくなって来ました☆

先日店のベランダにめじろがいました。

初めてみたのですが抹茶色なのですね。
初めはすずめかと思ったのですが、よくみると
色が抹茶でした。

鳴き声もちょっと違う気がしました。

都心なのに、スズメバチといい、野生の王国(言い過ぎ?!)ですね。

可愛かったので、また来てくれないかなあ。。。

追記 スズメバチに刺された痕は指にしっかりと残ってしまいました。
指に小さな穴があいています...。
今も毎日そ〜っと鉢植えを持ち上げながらスズメバチがいないか確認しています。

 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]