クリスマスより正月派!
2005/12/21 (水)

hare.gif 今日も綺麗な青空でした。

世の中クリスマスムードですが私にとっては
お正月の準備に気持ちが既に向いています。
今日もスタッフMと「初詣はどこに行こうか?」なんて話で盛り上がりました。
お飾りも用意したし。
あっという間にクリスマスは終わってお正月になりそうです。

以前アメリカで正月を迎えた事があるのですが、
向こう(ロスでした)はあまり正月は盛り上がらないん
ですよね。
12時になったと同時に隣の家にフライパンを持ってガンガン鳴らしに行ったのは覚えています(一応祝いの儀式?らしかった)

私はやっぱり純日本人らしく、正月がとても好きです。
おせちを母と一緒につくるのも好きです(でもまだまだ一人ではつくれませんとほほ..)
餅も餅搗き器でついてお供えもそれでつくります。

美味しいしごろごろするので太るのが恐いけど、お正月はやっぱりいいですよね。
駅伝も結局最後迄観ていたりします(典型的な日本人の過ごし方ですよね?)

初売りで福袋を買うのも好きなんです☆
普段あまり買い物をしない(エコロジーを意識しているので物を増やさないように考えて買っています)のですが、雑貨屋さんの福袋だけは毎年買ってしまいます。そして、家族皆で分けます。
だから皆少し変わった趣味になってしまったりします☆

書いていたらお正月が待ち遠しくなってしまいました。
その前に、やる事は全部やって心置きなく正月を迎えたいと思います!
シンビジウムも早く咲かないかなあ...





 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]