やっぱりスケート..
2005/12/19 (月)

hare.gif 色々あり銀座に行けず..
という事でヒヤシンスの写真が撮れませんでした。
明日休みなので行けるかな(やる事沢山あるので微妙..)

さて、やっぱり気になるスケートです。
私個人は運動は全然だめで、スケートもバーを離れられない人(しかもすっ転んで手をついたそばをスケート靴がぎりぎり滑っていってしばらく包丁恐怖症になった/スケートの刃って包丁に似てませんか?)なので、オリンピック云々なんて烏滸がましいのですが、
やっぱり今回は、浅田選手嘆願に対しての連盟の動きが少し変だと思ってしまいました。
絶対彼女を選びたくないのかなと思ってしまいました。

ただでさえ採点競技で色々疑惑もあってダーティな
イメージが付きまとうのに、余計イメージが悪くなってしまったような...

色々あるのでしょうけど、ちゃんとクリーンな選び方をしてあげて欲しいです。
皆が納得出来る選び方と言うか。

そして、勝ち負けがつくスポーツなのだから、
ちゃんと今の実力で選んであげて欲しいです。
お金があるとかないとかコネとかじゃなくて。
スポーツくらいはクリーンでいて欲しいって
やっぱり(理想?)思ってしまいます..

でも、皆ストイックに頑張っていて偉いなあと思います。
スケートってかなりメンタルな部分が大きいですよね?
人と競うというよりは自分との戦いですよね。

誰だってオリンピックに出たいだろうから。

選手も観ている人も気持ちよくオリンピックに臨める
ように人選してくれる事を切に願います。

私個人は魂の叫びが聞こえるようなスケートが好きです。
スケートで感動して泣いてしまった事が何度かあります。
うまく言えないけど、気持ちがこもった滑りは本当に
胸を打つものがあります。

またそういうスケートが観たいです。












 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]