しずの桑
2005/12/15 (木)

hare.gif 今日も寒かったけど、何とか散歩してきました。

一瞬「今日はやめようかな〜」と思ったのですが、
好きなパン屋さんがあるので、そのパンを買いたいが為に歩く気になりました。
(実は私はあまりパンを食べない人間なのですがそこのパン屋さんだけは別なのです!)

不純な理由でも、歩く事は良い事ですよね☆

一応、一日一時間(目安)を続けて歩くのが目標です。
今日は達成!

歩くと汗をかくのですが、止まっていると寒いですね。
といいつつ私はまだ今年コートを一度も着ていないの
ですが。。。(ニットボレロにマフラーだけしている)

さて、今はまりつつあるもの第二弾が「しずの桑」です。

桑の葉が粉末になっていて、お茶に混ぜて飲んでいます。美味しいです☆
京都工芸繊維大学の専用農場でつくられた
有機栽培の桑の葉だそうです。

生地に混ぜててんぷらなどにするのも美味しいらしいのですが私は専らお茶に混ぜています。

今、身体を冷やさないようにする事に力を注いでいます。
身体を温める種類の食べ物を意識しています。

詳しくは、また!

 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]