酒より鉢植え・
2005/11/13 (日)

hare.gif 相変わらず写真撮れていないのですが、やっと本日
植え替えました!

今日も先日と同じ花屋さんに行き(先日すみれたちを買ったのですが状態がよいのできっとよい花を仕入れていると思い)すみれと大輪ブラキカムを買いました(計¥350)

戸越銀座のとある花屋さんなのですが、先日そこで初めて、色んな色のすみれを買ってみたのです。
のんびりしたおばあさんがやっているお店で、何となくおっとりした雰囲気が好きだなと思いました。花達も元気に見えたので(店によってはぐったりした鉢もある気がします)4鉢買ったのです。

それらは今お店のベランダで元気に花を咲かせています。今日買ったのと合わせて鉢に植え替えました。
せっかくこの日記は写真がアップ出来るのだからデジカメの電池を買って撮らなくては!

今日はおばあさんに「鉢植えの花は大体いつ入荷するのですか?」と話し掛けて、少しだけ花の話で盛り上がりました。
もっと買いたくなっちゃいましたが、空いている鉢の数が不明だったので、我慢しました。。。

戸越銀座は少し遠いのですが、散歩がてら曜日を合わせて買いにいこうかなと思っています。

お酒が好きな人が、仕事帰りにビールを買う(家に帰って呑む設定)時はきっとわくわくしながら酒屋やコンビニに入ると思うのですが、私が花屋に行こうとする時の気持ちはそんな感じです。

お酒も煙草もいらないから、鉢を買いたくなっちゃうんですよね。
というか、鉢植えは別会計と言うか、気にせず幾つでも欲しくなってしまいます。
多少遠くても、お花がある!と思うと楽しく歩けるので、出無精になりがちな私にはちょうどよい機会かもしれません。

久し振りにお気に入りの花屋さんが見つかって良かったです☆


i0
 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]