インターFM
2005/10/22 (土)

ame.gif 土日の朝は掃除の時にインターFMを聴いています。
ハワイアンの音楽なのでゆったりと過ごせます。

神経がたかぶっている時には、人の話声より音楽の方が
落ち着く気がします。
そう考えると音楽って大切ですね。

そうだ、当店のベランダで今週
ラベンダーが咲き始めました。
私はかな〜り手をかけずに植物を育てている(水だけはかかさずあげています)ので、どうやら植物が原始的に
なっているようです。
植物が咲く時が、咲き時なんだ!と、季節感のない(?)ベランダを楽しんでいます。

シクラメンは実は三年目なのですが、ずっと外で育てています(寒さに弱いはずなのですが元気です)
今はまだはっぱが青々としているのですが、
今年も咲くのを楽しみにしています。
クリスマスまでに咲いてくれたら良いのですが、去年は確か2月に咲いたのです。

店に飾るには間に合わないので、きっと今年も新しいシクラメンを買ってしまうと思います。

写真が撮れたら後からアップしようと思います。

 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]