アメ横へ行く
2005/10/04 (火)

今日は母へのプレゼントを買う為
久しぶりにアメ横へ。
母はゴルフ(とはいってもバトミントンの羽みたいなものを打つゴルフ/名称を忘れてしまいました。。)の大会があるので、少し早い誕生日プレゼントにするつもりで。

なぜアメ横かというと、比較的ゴルフ屋さんが集結しているから。
あと、東急ハンズみたいに、ゴルフに詳しい店員さんがいるのでは、と思ったからです。

リクエストは黒のグローブなので、それだけを探して歩きました。
デパートのゴルフ売り場にも行ってはみたのですが、あまりグローブが置いてありませんでした。

一通り廻って結局一番最初にみた店で買いました。
地味なのですが、世界初シルク素材混合(?)といううたい文句と肌触りで決めました。
私はゴルフを全くやらないのでよく判らないのですが、使い勝手が良いといいなと思っています。

「ラッピングなんて出来ませんよね?」と聞いてみたら
店員さんが笑顔で「簡単で良ければ」と、ラッピングしてくれました、感謝です!

久しぶりのアメ横は、外国人観光客と修学旅行生と少しだけあやし気な人たちとで意外と混んでいました。
ついでにスニーカ-も見たりして、ちょっと楽しかったです。

でも、やっぱり緑の多い所がいいですね。
今週中には私の「セイロンベンケイソウ」をお披露目します!
名前もつけたのですが、それはお披露目と同時に発表したいと思います。

追伸 今日は一枚カーディガンを羽織って出かけたので少しは秋らしく見えたかも。でもやっぱり中は白のタンクトップにジーンズでした。






 
小さなベランダガーデンあみこはうす
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]