土作ったりとか
2004/04/08 (木)

hare.gif ルッコラは相変わらずすくすく。そろそろ間引いた方がいいのだろうか?

今日は青じそとローズマリーの苗を1個ずつ衝動買い。(しょぼい)
シソはともかくローズマリーなんて使うのかと思いつつ、フォルムが好きなので鑑賞用になるかも。
ちっこい鉢に寄せ植えすることにする。ローズマリーってシソ科なんですね。
シソ繋がりだし別に問題ない(?)でしょう。きっと・・・。
嗅ぐとやっぱり肉料理を連想する。これで肉を食べた気分になったら一石二鳥?

もう一個の小さいプランターには二十日大根でも蒔こうかと思って石灰を混ぜときました。

始めに13Lの土1袋買っただけだけどまだ余ってる。プランターに表示してある容量って、
すり切りいっぱい入れた場合なんだな、たぶん。

i0 i1 i2
 
これは甘夏堂が育てた野菜を口にするまでを追うドキュメントです
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]