たいへんでした
2007/03/17 (土)

沖縄から帰ってきて熱だし、その後治ったと思ったら今度は牡蠣にあたりと最悪でした。
沖縄土産の果物たちですがオオミノトケイソウの果実を入手!!これ見つけたときはビックリ!
写真の左で一番でかいものがそうです。
あとはアテモヤ、ピーチパイン(白肉の小さいパイン)、スナックパイン、パッションフルーツです。
スナックパイン、パッションフルーツは大手スーパーで買ったのでみやげ物売り場や空港に比べたら半額ぐらいと格安で購入!
自宅の土産はほとんどが果物のみです(笑)
そうそう種も拾ってきました。
ビンロウジュ(ヤシ)、ガジュマル、ノニです。
時期が時期なんでそんなに多くは拾って来れませんでした。ヤシは発芽してきてるんでまたその画像はおいおい紹介します。
左:ピーチパイン、アテモヤ、オオミノトケイソウ
真ん中:パションフルーツ
右:スナックパイン

i0 i1 i2
 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]