成功の予感!
2005/09/28 (水)

今年もピスタチオの栽培に挑戦だ〜!
今年は、スーパーでなく製菓用のスーパーグリーンというすごく緑が濃いものの皮付きを購入した!
100グラム800円ちょっとと高かったが200粒も入ってたんでいいかな〜
で、B4判が入りそうなたっぱを100円ショップで購入してきてキッチンペーパーをしいてその上にピスタチオを並べふたをした後ビデオデッキの上にて放置することに。
でこれをしたのが4日前・・・・で今日見てみるとオオ〜発芽してるよ〜シカ〜しやはり発芽率は悪く1割程度・・・・なんだが今までのに比べると根の成長がすこぶるいいようなので今後の成長が期待大です。

i0 i1 i2
 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]