ビシソワーズ?
2004/11/17 (水)

先日キクイモを収穫したので早速というほど早くないが、調理してみることにした。
スープにしてもおいしいとのことで、ジャガイモに似ていることもありビシソワーズ風スープを作ることに・・・
作ってみると、おいしい!!お勧めです
調理時間は約10分ぐらいだったかな?
作り方もものすごく簡単!
皮を剥いたキクイモをレンジで3分(量によって調整)チンしたらミキサーで牛乳を足してとろみがあるぐらいにかける。
なべに移してコンソメの元、塩、コショウ(白コショウ)で味付けして、焦げ付かないように煮たせれば完成!
冷やしても、暖めてもおいしく、ジャガイモと違いでんぷん質を含まずローカロリーなのがいいかも?

i0
 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]