台風の爪あと
2004/09/30 (木)

hare.gif 台風が去り、畑に行くと菊芋の真ん中の茎がばっさりと折れている。
これから実が入るのにな〜少しでも取れてくれるといいんだけど・・・
その点パパイヤは強い!
何の被害もない、順調に実が大きくなってきている。

ここんとこ、スターフルーツがすごいことになっている。
枝という枝すべてにびっしりと、花がついてる。
実も当然のように数え切れないぐらい付くが2センチ未満のときに体外は落ちてしまう。
3センチ以上になればほとんど落ちないがそれでも、10個はついてる!
夏ごろに付いたのは15センチぐらいになっている。
そろそろ色が付いてほしい。

ウ〜ン、食べられる日が待ち遠しい。

i0 i1 i2
 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]