挿し木パッションに花が・・・と実験
2004/09/08 (水)

今年、挿し木したパッションに花芽がついてたが今日、花が咲いた。
こんなにも小さいのに花が付いてくれたとてもうれしい!!
雌しべもちゃんと寝てるのでこれは上手くいくと実が付くかも・・・・(画像左)

親木のパッションも花が咲いたので交配実験をすることに・・・
花粉親はホザキノトケイソウ、真紅の花色のパッションだ。
受粉して実が付くといいんだがな〜・・・そうなったら2代目は花色がどうなるんだろう?楽しみだな〜

トカドヘチマが乾燥したので種を取り出すことに。
上手く完熟してる!約7〜80個はあるのか?
これだけあれば余るだろう。(画像中)

アキノヨンサマ馬体状況
2枚目の本葉も大きくなりだした。
そろそろ、植え替え時か?(画像左)




i0 i1 i2
 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]