種蒔き
2004/09/05 (日)

harenotikumori.gif やっと、時間が取れたので畑の片付けと種蒔きをした。
本当は、耕してすぐに蒔くのはだめみたいだが、まあ石灰を有機石灰にしてるのでいいかな?

ニンジンと大根を蒔いた。
大根も万田酵素ででっかいのを作りたいので、狭い畑に場所を確保。
これしなければ、大根4本は植えれるのに・・・・・
人参は、本当は3種植える予定だったが一種類、種が行方不明・・・仕方ないので島人参と白い人参(バースニップではない)を蒔く。

アキノヨンサマ、馬体状況
・本葉2枚目が出てきている(1ミリぐらいの)

葉が出てきてるが成長遅い!!相当後に蒔いた縮緬キャベツのほうが成長がいい。
もう本葉がでてきてるからな〜

明日は晩まで家を空ける・・・苗が心配・・・

 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]