台風の後
2004/08/31 (火)

hare.gif 昨日の台風は風がすごかったが日本海の方にそれてくれて助かった。
それでもキクイモは3メートルぐらいになってることもあり相当の被害が出た(写真左)。
少しでも収穫があればいいな〜

スターフルーツも大きくなってきている(写真右)。
花もたくさん咲いていてまだ何個かチビ実ができている。
冬に取り込むときには剪定が必要かな?

ホザキノトケイソウが開花した(写真中)。
真っ赤な花でとてもきれい。
これも実が付いたら食べられるとのこと・・・花粉もたくさんあったのでべったり付けたが上手く受粉してくれることを願うのみ。

キャベコンの苗が1本しおれている!!!!
急いで、クーラーを入れ田ところに避難!
今日は暑かったからな〜キャベツには地獄だったんだろう・・・

i0 i1 i2
 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]