ふう〜
2004/08/13 (金)

hare.gif この間、スネークフルーツを手に入れた(1キロ4000円)。サラクヤシ、サラカヤシなどとも呼ばれてるらしい。
最初、匂いをかぐと2〜3日履き替えてない靴下のような匂いがしたので、こりゃ〜食べられるんか?と
皮を剥いてみると、匂いは薄くなりパイナップルのような匂いが混ざってきた。
でも、形や色がまるで無着色たらこ!これでまた食欲減・・・
せっかく買ったので思い切って食べることに・・・なかなかいけるではないですか!
甘酸っぱくておいしい!。
でも食べるのは私一人・・・家族は匂いにしり込みしている。
その後はもちろん種を蒔くことにしました。
もう2日ほどになりますが早くも発根の兆候が出てきてます。

パパイヤの花が咲き出した。
なんとか青パパイヤで収穫できそうかな?

画像
(左)スネークフルーツ
(中)スネークフルーツの皮を剥いた所
(右)パパイヤの花

i0 i1 i2
 
あきのりの熱帯果樹&菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]