(゚Д゚)
2009/03/24 (火)

種買ってきたん
赤系ヒマワリ
八重ヒマワリ
鬼灯

もろもろ・・・


ホームセンターとか行くとさ、果樹苗売っているじゃんさ・・
その隣に専用用土とか売ってるよね・・
あれさ・・
ボッタだよね・・・



なんとなく程度に園芸やってる奥様ならともかく、我は騙されぬ。





ブリエッタ専用肥料とか、専用用土とか・・
騙されぬ 中身は大して変わんないじゃんよ('・ω・`)
1シーズン位しか使わない用土になんで1000円も払う必要があるのさ?
でも騙される人はイッパーイいるね・・
た〜くさん売れてたお ( ^ω^)






そんなこんな園芸用土を批判しまくる拙者ですが、、、
一つだけ認めている用土があるのどす
ゴールデン粒状培養土〜(ドラえもん的な感じで
14L398円と中間な値段(大きめHC基準
高くも無く安くもない・・
有機質が沢山入っている と言う訳でもない
あえて悪い所を言うなら、再利用しにくい

だが、根張りが違う
何かが違う('・ω・`)何かはワカラヌ
まぁそんな高い物でもないし試してみるといいお('・ω・`)

i0 i1 (1) クリスマスローズ ダブル ピンク
ダブルって開花株買うとメチャクチャ高いらしいね・・

(2)
(3)
 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]