昨日の補足的な事
2009/02/20 (金)

さて、調べてみたら木酢液が農薬では無い事が分かったのだが・・
逆に農薬で無い事が危険らしい と、言う事も分かりますたん('・ω・`)
効果が未知数であるあるが故に神秘な所が多いらしい・・
あと「農薬何とか法」で何に効く等明記したら駄目らしいね「害虫に効果あるんじゃない?多分」程度しか書いてないと思うよん('・ω・`)
故に収穫までに何回まで散布出来る。とか書いてない
コレって危険だと思うんだ('・ω・`) 残留とか無視ですか・・

よく販売サイトとかで「特殊処理を施してありますので不純物がありません。透明度をごらんください」とか書いてあるけど・・・技術大国日本の力を持ってすれば何とでもなるでしょ?安全な木酢液を使いたければ信頼のおける第三機関に調べてもらうしかないのよん('・ω・`) 10万くらいかかるらしいけどね・・

私としては、あんな超燻製臭のする木酢液が人体に完全無影響だとはとても信じられないけどね('・ω・`)



無農薬栽培をする主な理由って「安全」の為だと思う('・ω・`)
農薬じゃないけど危険な物を使うのってどうなのだろうか?('・ω・`)議論を呼ぶところである
そんなんだったら、農薬を安全な範囲で使った方がイイ気がする今日この頃なのですた ('・ω・`)

 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]