いちぶ無農薬栽培派は怖いねぇ・・
2009/02/19 (木)

無農薬有機栽培をする人ってどうなのよ・・・
別にイイんじゃない?ある程度の目標を持って取り組むって偉いと思うよん('・ω・`)
でも勘違い無農薬栽培の人も多いと思う・・

たとえばね・・
「木酢液」とかね('・ω・`)
アレって元農薬でしょ?たしか・・本当かは知らんけどね
今は農薬じゃないからって「無農薬栽培してます〜(笑)」
とか言う人って('・ω・`) ショボーン・・ナンダカナー
それに謎の成分「コル○ール」やら何やらかんやら微量あるらしいしね・・(素人にそれを確かめる術は無いに等しい)



ニームオイルに界面活性剤とはコレいかに・・・・('・ω・`)
ニームも謎な所が多いのぅ。調べたら新たな事実が出てきそう、、、だけど、面倒なのでそれはしないのよね ('・ω・`)

農薬じゃない=安全
と考えるのは早計かと思う('・ω・`)




無農薬栽培している人に言いたい
「やるなら徹底的にやれ」と #)゜Д゜#)

あと「あなたも無農薬しましょうよ〜」とかね・・
農薬使ってる人が劣っている 的に取れるから言うなよ〜 


「やりたいか? 一人でやれよ 無農薬 君の情熱 押し付け無用」」短歌を詠んでしまった('・ω・`)字あまり・・

i0 i1 (1) ワックスフラワーなる物を購入
(2) このニームオイルは成分詳細が書いてないのよね('・ω・`)
なるべく農薬には頼りたくないから買ってみたけど・・・・
(3)
 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]