2008/04/25 (金)

コマツナが超成長しております。
 温度が高いと生育が違いますね。味は寒い季節の方が良いらしいですが、質より量!早くできるって事は沢山作れるって事で、好きです。
 そろそろ、モンシロ蝶が出てきましたね。カワイイけどムカツキますね(怒)可哀想ですが、イボタケ支柱を振り回したりします(たまに真っ二つになる)
今年は面倒なのでトンネル栽培。イモムシの心配はほどないのだ〜

トウモロコシがボチボチと発芽してきました。画像は近日中にでもUPします。

i0 i1 i2 (1) 益虫
アブ?ハチ?
果樹には重要な存在ですね。大事に扱いましょう。
くれぐれも殺虫剤をかけないように・・
(2) 大きくなるのが早いね〜
今まで、実の生育の様子をみた事ないから、嬉しい
(3) 左=コマツナ
右=トウモロコシ
 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]