雪ががががが
2008/01/17 (木)

yuki.gif ふむ、朝起きたら雪が降り積もっていたぞえ
寒いぞよ。自転車は今日で限界かな?

さて、ここでマメ知識ぞよ。
雪の中に植物を埋めたままにしておくと、逆に良いぞえ。雪=氷 0度より下がり過ぎないって事だった筈だ。
つま〜り中途半端な耐寒性植物は雪に埋もれさせとけ、って事ぞえ。雪で覆われている事により、寒風、霜からも守れるぞよ。・・・デメリットもあるので注意するべし!
要はカマクラみたいな物だよん

i0 i1 i2 (1) アル(略)を植えたぞよ。
(2) こうして雪が積もると、足跡で何が来たのか分かる。
ネコの足跡じゃ。
ネコの被害にあってないので、来ていないかと思っておった。
(3)
 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]