紹介
2008/01/15 (火)

よく日記のテーマってありますねぇ。
「菊」「バラ」「ブルーベリー」あたりが多いのでないでしょうか?
私の日記はどれにも染まっていません。
あえて言うなら、「ブルーベリー」方面かな?

たまに園芸的知識を書いてます。
書くことによって、自分も勉強になるし、読んでくれている人にもある程度は役に立つと幸いです。
知られているようで、知られていない事って沢山ありますしね。

例えば
「朝顔の種は、傷を付けて一晩水につけてから蒔く」
「シクラメンの葉組み」
とかですね。
常識のようで、認知率は低い・・

i0 i1 i2 (1) ブルーシェイド?だった気が・・
わざわざ、外国の種を買ったのだ。

写真は同じ物だよん(^-^*)
咲き始めが薄く、咲き終わりになると濃くなっていくのだ。
(2) 同じく外国の種。T&M社
ブラックムーン

これは微妙かも?黒と言っても、個体差がある。紫に近い黒
咲くのが遅い。ツボミが出てから咲くのに相当掛ります。
写真の通りになるまで、ブルーシェイドは3回咲いたぞ(-"-;)
(3) ワイルドストロベリー

かなり大きい果実になったヽ(*^0^*)ノ
イメージとしては細長いワイルドだが、まん丸です
 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]