1000
2007/09/08 (土)

kumori.gif 参照回数 が 1000 を突破しました。\(◎o◎)/!
皆様、ありがとうございます。



今日、サツマイモを2株、早掘りしてみた。
結構、大きいな〜生育は良好みたい(*^-^*)
早速、サツマイモ専用鍋で焼いて食った。普通のサツマイモ・・・旨い。

ボチボチ、葉菜の植え付けをしようかな?サラダ菜が「植えてくれ〜」って感じのオーラを出しているし。


今日は   「ブラックベリー」 だ〜

ラズベリーの黒い奴ですね。最近ボイセンベリーのCMがあるけど、あれです。ラズベリーやらブラックベリーの交配種だったな。
ラズベリーに比べたらオススメ出来ないですね・・・
鉢植えに向かなかったはず?収穫量が地植えに比べて極端に少なくなります。地植えにした方がいいです。

ラズベリーは鉢植えでも問題なかったはず。

いい点は暑さに強いです、ラズベリーは弱いので、ブラックは暖地向けですね。


結論
「ラズベリー」は、鉢植えで。
「ブラックベリー」は、地植えで。

 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]