明日から9月
2007/08/31 (金)

ame.gif 明日から9月ですね〜
学校も再開し、気分一新なんかいい事あるかな〜と思ったのもつかの間。ブルーベリーの鉢に毛虫が1匹・・・・
ま、まさか・・・
ギャー(>o<")梅の木にアメリカシロヒトリがいっぱいいる。春に薬を蒔いたので安心していたのだが、秋に出るとは・・・しかも巣立った後。遅かったか(+。+)アチャー。
まぁ、刺す毛虫じゃないし、チャドクガよりかマシかな?
明日にでも農薬を使おう。



果樹 イチジク
買うと非常に高いイチジクですが、育てれば安いです。
ここでは4個で500円。1個100円以上します。
2年目でなるので苗を買ってから、その年か来年の夏に早くも実が付きます。

元は2年でおつりが出ますよ。果樹の中では異例の速さですね。普通の果樹は3〜4年掛かるものですが・・・

ブルーベリーと違い普通の土でいいので、1500円で大丈夫です。1本で実がなりますし。木=1000円、鉢=500円

品種は色々ありますが、普通はドーフィンしか売っていません。他の品種は通販で売ってますので探してみてね。

 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]