炒めました。
2007/08/09 (木)

hare.gif 家のイエローキャロル(ミニトマト)早速炒めました。

オリーブオイルが無かったのでサラダ油で対応
他の材料が無かったので胡椒とトマトだけで炒めました。
・・・微妙でした(x_x) 不味くはないのです。
すごく微妙な味です。甘酸っぱいのと胡椒の辛味がミックスです。
失敗の原因はトマトの品種と調理法と材料ですねぃ。
黄色トマトが主な原因かなっと思われます。甘すぎた


今日はツルムラサキです。 8点

あまり馴染みのない葉菜ですが、ほうれん草のような味です。 栽培は簡単ですよ。
虫が発生するかも知れませんが、私のツルムラサキは発生したことはありません(青茎)強いのでしょうおそらく。育てるなら青茎系を、鑑賞用なら赤茎系をオススメします。
調理例
炒め物、煮物の具、等
私は面倒でしたので茹でて刻んでお醤油で頂きました。
ネバネバしたホウレンソウ?のような味です

 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]