今日の出来事
2007/07/26 (木)

今日、挿し木しておいた、ポーチュラカ(花)を定植しました。これはいいです、34本の挿し木中32本が根付きました。元も安いですしね。1株100円で購入したので1本3円です。手間もあまりかからないので、お金がない方にオススメします。
似たような雑草がありますので注意してください、名をスベリヒユと言います。ちなみにこのスベリヒユですが食えるみたいです。茹でてから、何かかけて食うらしい

今日はオクラです。 8点
どの品種も育てやすく、簡単です。品種により収穫サイズも違うみたいなので、裏面をよく読んでくださいね。

無農薬でも簡単な数少ない野菜です、葉の裏に透明の粒粒がありますが病気ではないので気にしないでください。アブラムシが発生しますので間違えぬよう。

私は茹でて刻んでお醤油をかけて食べるのが好きです。

 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]