日記
2007/07/22 (日)

kumori.gif 今日、農園日記を作成しました。

あらかじめ言っておきますが、私は携帯やデジカメを所有していませんので、非常に質素なサイトになるだろうと思います。 

今現在、育てているのは
野菜、ハーブ、花、花木、果樹など広く浅くです。

主に食える物が中心ですね。

たまに野菜について書いていこうと思います。

今日はトマトです。
家ではイエローキャロル、スイートトマト、モモタロウを栽培しています。

鉢植えでアンドン仕立てにして楽しんでいます、これは大きさが小さくなるので管理しやすいです、現在は第7花房まで咲いていますが70cmぐらいなので手が簡単に届きます。これはミニトマトでやった方がいいです、大玉だと支柱が曲がります。鉢と支柱のせいで元は取れないというのが弱点です。

トマトはいいですね〜10点中7点でしょうか。
病害虫が多いのと好き嫌いがあるので3点マイナスです。





 
菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]