ボカシ肥料
2013/07/17 (水)

ボカシ肥料を毎年作っていますが今まで出来上がったボカシをポリペールや漬物用の用の容器に保存していましたが置いている間に青かあびが出てしまうので最近はゴミ袋(通気性のある袋)に入れて保管するようにしています、現在4袋貯まっていますがカビは生えていません、現在今年6回目を仕込んであります。
1本ネギを定植しました育苗していたものが思ったように成長しなかったので心配していましたがなんとか定植出来るまでに成長してくれました。
今日もトマトが2個、スイカが1個腐っていました原因を追究したいと思います。
ニラが収穫しても収穫しても伸びてきます、こんなに収穫した年はありません、一部の株はとうがたちはじめています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]