無題
2013/07/16 (火)

今朝の作業は昨日生ごみ液肥を抜き取ったあとの堆肥を畝間の通路に埋めました。
来年用の苗をとっているイチゴがポットに根付いてきたので育苗する畝に移動、120株くらいあります、根付いていないものもあと30株あります、根付いていないのn間違ってランナーをカットした苗は早速うなだれています。
小玉スイカは21個実を付けていますが3個が割れて腐ってしまっています、葉の陰で見えなかったものや直に土の上になっていたものです、トマトも大きな実を4ケつけていたものが4ケとも腐っています、小さな虫が多いなーと思って覗くと腐っていました、まいにちの点検が出来ていない証拠です、明日からはきちっと点検したいと思います。
収穫野菜は小玉スイカ(初収穫)、枝豆、ニンジン、オクラ、イチゴ、トウモロコシです。

i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]