大失敗
2013/05/20 (月)

車の温度計は33度を指している暑ーい日でした。
早朝の作業はナスとピーマンの畝に100均で買ってきたビニールテープをインパクトドライバーでねじって紐にして野菜の固定用の横桟の代わりにして野菜が倒れないようにします。朝食後は病院へ、いつも通り人があふれるほど患者さんが来られています、診察結果は?一安心でした。
夕方、光合成細菌の培養をしましたがここで大失敗をしでかしました、元菌は写真のように良い色になっていたのに細菌の餌を75ccを750ccと間違えて入れてしまいました、色が濃いなーと思っていましたが混ぜた後でです、貴重な元菌だったのに・・・・・・。
明日、光合成細菌の講習を主催された愛農会へ電話して失敗か確認してみようと思います、毎度ながら肝心なところで失敗してしまいます。
収穫はミズナ、イチゴ(連日収穫しています)キャベツ、ネギ、赤チマ、ケール、タマネギ、花のボタンです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]