発芽と成長
2013/05/09 (木)

今日はこの春一番の暑さでした、ハウスで発芽させていたオクラがやっと発芽しました、最初温床で発芽させたのにポリを開けるのを忘れていて暑さで枯れてしまったので再度蒔きなおしたんですがなかなか発芽しなかったので一安心です、杯軸挿ししたトマト、大きなポットに移植したら急に大きくなり始めています、杯軸挿しした苗は発根したら強いような気がします、光合成細菌の培養中のペットボトルを家から畑のハウスに引っ越しです、家では陽の当たる場所が時間によって違うのでその都度移動しないといけないので1日中陽の当たるハウスへ移動して早く培養を終了して野菜に施したいと思っています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]