夏野菜定植
2013/05/05 (日)

2月か温床で発芽させ育苗していた夏野菜を一斉に定植しました、トマト7種類、ナス5種類、ピーマン2種類、キューリ、大玉スイカ、ゴーヤです、朝ウォーキングで畑へ行き、農業用マイエンザを入れたバケツに苗を入れて空気を抜いてしっかり水を含ませて4時間、陰で放置、そして定植です、定植した野菜に行燈をかけて作業終了は7時前でした、この連休も1日も休まず畑仕事で終わろうとしています、他にすることを予定していましたができていません、ウッドバーニング(焼き絵)も一つも完成していません、夏野菜の定植が終われば少し時間ができると思うので、まずは鮎釣りの仕掛け釣りを最優先でやっていこうと思っています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]