胚軸挿し
2013/03/19 (火)

写真は昨日胚軸挿ししたピーマン、ケール、トマト類です、どれも元気そうに見えていたんですが帰宅後ハウスに行ってみると少し元気なくなっています、今日はかなり暑かったのにハウスの横のビニールをあまりあげていなかったので温度の上がりすぎが原因かもしれませんし水不足だったかもしれません、本当にこの時期勤め人には温度管理の判断が難しいです。
インターネットで胚軸挿しを調べていると結構多くの方がやっておられるのに驚きです、みなさんよく勉強しておられるんですね。胚軸挿しは殆どの野菜で出来るようなので今作っている苗の半分はやってみます、ポットに移植する手間が省けるし野菜が強くなるのもありがたいです、今まで通りのものと比較してみます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]