やっと
2013/03/14 (木)

今日は真冬に逆戻り、暖かくなっていたので寒さが身に沁みます。
ゴーヤがやっと発芽してきました自家採種の種ですが極端に発芽率が悪いです、30粒くらい蒔いていますが現在発芽しているのは1ツだけです、種が堅そうなのですべてペンチで口をあけて蒔いているのに発芽率は低いです例年のことですけどね、あと2ツは発芽してほしいんですがどうなりますか?
ミニカボチャの本葉が出てきています、今年は稲用の浅い育苗箱で発芽させているので大きなカボチャ大丈夫かなーと思っていましたがしかっりした苗に育ってくれています。
明日の朝はきつい冷え込みなるとの予報なのでハウス内のトンネルと温床に毛布をかけておきました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]