治具
2013/03/03 (日)

午前中はあおぞらベリー下三谷園での作業、今日は畑の耕耘とジャガイモの定植などをして昼からは畑へ。
イチゴのマルチが遅れていたので一番にマルチしました、一昨日ボカシ肥をたっぷり入れてあるので甘ーいイチゴを期待します、今日も結構強い風が吹いていたのでマルチをするのが厳しい状況だったので急きょ簡易の治具を作りました、と言っても木片に金具を針金で止めただけですが使い勝手はバツグン強風が吹いても楽にマルチを張ることが出来ました、もっと早く作っておけば良かったと思うくらいの自己満足の治具です。
昨年仕込んだボカシ肥を乾燥させるために容器から出してふるいにかけて1日乾燥させました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]