鹿?
2013/03/02 (土)

今日は強風が吹き荒れ、雪が舞う寒ーい1日でした。午前中はハウス内の棚を作り替え、スッキリ片づけました、少し広くなった感じです。
畑仲間からライ麦がおかしいよと言われ見に行くと葉の先が食べられています、先日鹿の足跡があったその先にある畝がライムギです、その時は気が付かなかったんですが、その時に食われたんでしょうね、他の畝にも小さな足跡があったので害獣除けのネットをしていない畝全体にネットを張りました、これで畑全体をネットとヒモで囲んだことになります、これで鹿やキツネもはいれないでしょ。
ハウスのイチゴが赤くなっています、葉の数もだいぶ多くなっています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]