移動
2013/02/22 (金)

今日の温床の温度は42℃落ち葉の上の温度計は26度を指しています、エンドウ類が発芽しかけています明日には何本か発芽すると思います、昨日発芽したステムレタスとアカチマを温床から出してハウス内にトンネルを作ってそこへ移動しました、まだまだ寒いのでビニールを二重にしてその上に不織府布をかけておいたので、たぶん凍りつくことはないと思います。
温床の種まきを早くしたいのに雑用が多くできません、日曜日には温度も一定してきているので春夏野菜すべて撒きたいと思います、家の簡易温室はポットにまいていますが温床は水稲ようの育苗箱に蒔こうと思ってます、本を見ながらベテランの方のまねをしてみようと思います。

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]