米糠
2013/02/16 (土)

最近米糠の入手が難しくなっています、以前は精米所に行けば必ずあったのに最近は空のことが多いです、今日は早朝に精米がてら米糠がないかと行ってみたら箱一杯にありましたので米袋に一袋、スーパーの袋に二袋貰って帰りました、ポリペールに二杯あったんですが温床づくりやボカシ肥づくりで少なくなっていたのでラッキーでした、これでボカシ肥料を作ることが出来ます、明日天気がよければ今年2回目のボカシづくりをしようと思います。
今日は午前中一か月ぶりにウッドバーニング(焼き絵)へ行ってきました今回は線の引き方の練習、円を描くのが苦手なので四苦八苦でした、写真は先生の作品です、まるで写真のようです、頑張ってここまで上達したいと思います。

i0 i1
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]