温床
2013/02/14 (木)

今朝の空は久しぶりきれいなオレンジ色でした。
畑のハウス内の温床の温度が少し上がってきました、温床の上には市中をアーチ型に張ってビニールを掛けてありますが、夜は毛布を掛けて保温しています、毎日、夜遅くなっても毛布を掛けに畑へ行き、朝は早朝でも毛布をはずしに畑へ行ってます、その温床の温度が少し上がってきました、今晩の温度は38度です、踏み込んだ落ち葉の上に踏み込んでいない落ち葉を掛けていますがその部分は暖かさを感じません、踏み込んだ落ち葉の所まで手をいれるとほのかに暖かさを感じます後もう少し温度が上がることを期待しています。
ハウス内に植えているイチゴが小さな実をつけています、とンネルをしているしこの寒さですから昆虫もいません、花が咲いたときに筆で花粉をつけてやった?のが良かったのかなー?。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]