ネット
2013/02/12 (火)

今日は1日中畑作業、西側の畑の周囲にネットを張りました、これで害獣も入れないと思います、じゃがいも7を定植予定だったので掘り起こされたら困るのでねっとネットを張りました、名張にきて25年、畑をやりだして24年今までジャガイモを掘り出されたことはないんですが今年は害獣が多いような気がするので念のため。
昨年定植したスナップエンドウが枯れたり全然元気のないものもあります、エンドウもキヌサヤもイマイチ、種が余っていたのでポットに種まき、ついでに早いかも知れませんがアカチマとステムレタスの種もまき不織布をかけておきました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]