畑の小屋整理
2013/01/31 (木)

今日は畑の小屋の整理をしました、今まで何度も整理していますが不要な物や空いているところに突っ込んだりで結構貯まってます、今までの棚を外したり新たに棚を作ったり思い切って処分したり、朝から4時くらいまでかかって片づけました、少しスッキリすることが出来ました?。
4時頃からジャガイモの畝の準備、今までは定植時に種芋の間に肥料を置いてましたが先日の有機栽培の講習で習った畝の中央に元肥を入れる方法で作ることにします。畝の中央に牛糞堆肥とボカシ肥料を入れて畝をつくりました、来月中旬頃に定植しようと思います、年々種芋の発売が早くなってきているのであせりまする

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]