2013/01/28 (月)

今朝起きると予期せぬ雪に驚きました、玄関から新聞を取りに行くだけでも凍り付いていて転ばないように注意しながらです、道路も雪がカチカチに凍っています、2週間前の雪は凍り付かなかったので平気で運転しましたが今日は違いました、用心しながら方に力を入れながらガチガチになって運転しました、それでも事故は1件しか見ませんでした、下りのカーブで滑ったようで3台がからんだ事故です先頭車は大阪ナンバーで、たぶん冬用タイヤをはいっていなかったと思います、奈良市内へ入ると珍しく車の植に雪が積もっています、名張で雪が降っていても奈良では降っていないことが多いのに珍しいと思います。
畑で作っている生ゴミ液肥が貯まってきました、春夏野菜用にはまだまだ必要です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]