有機野菜の作り方教室
2013/01/27 (日)

早朝ウォーキングで畑へ行き、ボカシ肥料を広げて乾燥、夕方まで1日中やりました、これで完璧に乾燥したと思います、朝食後はあおぞらベリー下三谷園へわき水がはじけたところは、つららがきれいに出来上がっています、作業は池の砂の搬出、わき水と一緒に砂が流れてくるので池は砂がびっしり貯まっています、大変な重労働です、女性陣も一輪車を押して大変です、毎週作業してもしばらくかかると思います。
昼からは有機野菜の作り方教室の研修に参加しました、有機野菜作りを目指していますが本で読むだけで指導を受けていないのでこの研修を楽しみにしていました、5回の研修がありますのでじっくり勉強しようと思います。害獣よけに張ってあった網をはずすと早速何者かの足跡が付いています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]